2024北海道ツーリング2日目その1(2024/07/15) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

今年の北海道ツーリング

小樽に上陸後はまずは乗ってきたフェリーと一緒にパチリ!

そして早朝の誰もいない小樽運河へ

ここからはR5で東に向かい

銭函駅の前を経由しR337へ

 

当別の道の駅でマーキング

駐車場は車中泊の車がいっぱい

 

そしてここのトイレは道の駅ランキング1位だそうです。

ここからR275に入り北上

滝川でR12に出て江部乙神社へ

 

2-3年前に行った笑う狛犬にご挨拶

 

 

 

R12をさらに走り深川からトトロ峠へ

 

深川に戻りいつものお店でとうきびを食べようとしたら

なんと90分待ち!?

なので、

お隣の待ち時間ゼロのお店でガブリ!

 

R12の神居古潭のあたりでは去年も見たネズミ捕りを無事スルーして

旭川のセコマでおにぎりの朝食

セコマのおにぎりと100円パスタはツーリング中の

腹ごしらえにいいんですよね~

 

 

旭川の環状道路からR237を南下し西神楽のホッカイダーBASEへ

 

ハイシャーベットミルクのブルーベリー入りをいただきながら

これまでに撮っていただいた写真を探します。

2年前と3年前のは発見できましたが、去年の見つけられず・・・

 

Tシャツも買って、

みんなでトロッコ号をお見送りしてからBASEを後に・・・

旭川空港の方へ曲がって就実の丘へ

 

 

赤い屋根の家や美馬牛小学校を経由し

深山峠にあるヤマイチへ

ルーロー飯のランチ

そしてメロンパフェ?をいただき、上富良野の

この日の宿泊地であるいつもの日の出公園キャンプ場へ

12時過ぎに到着

ここは人気のキャンプ場でコロナ以降は予約が必要とのことで

出発前に予約を入れておきました。

受付を済ませて、

今回は連泊なのでちょっと上り下りが面倒ですが、

いつもの雛段の場所へテントを設営


この後は身軽になって周辺をお散歩ツー

 

その2に続く・・・