2024北海道ツーリング2日目その2(2024/07/15) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

北海道ツーリング2日目の続きです。

上富良野の日の出公園キャンプ場にテントを設営した後は

身軽になって辺りをお散歩

 

この日は3連休の最終日で富田ファームなどは混んでいそうなのと

暑かったので、とりあえずは十勝岳方面へ行くことに・・・

 

ラベンダーの植えられた道を走り、

十勝岳の方に登って吹上温泉へ

ここは「北の国から」のドラマにも出た無料の露天風呂もあるのですが、

シャンプーやせっけんで体を洗いたいので、キャンプ場の割引券が使える

白銀荘が私の定番

大きな露天風呂もありまったりした後は白銀温泉方面へ

途中にある望岳台にも上がってみました。

高いところなのでそれほど汗はかきませんよ~

 

 

白銀温泉にある白髭の滝へ

そして青い池に

池はきれいですが、うるさい大きな声の大陸の観光客がたくさん・・・

あおいソフトクリームも並んでいたのであきらめました。

 

今年のオーバーツーリズムと駐車場の無人ゲート化が原因で

青い池の周辺は大渋滞との事前情報を得ていたので、

美瑛からではなく白銀温泉側からアプローチ

その結果、駐輪する際には渋滞にはほとんどはまりませんでしたが、

駐車場から出るときにはちょっとだけ時間を要しました。

でも、美瑛側からアクセスしていたら

いったいどれだけの時間がかかっていたか・・・

 

まだ時間があるので、どこを回ろうか・・・

夕方なので多少は混雑は減ったかな?ということで、

四季彩の丘へ

ラベンダーやヒマワリも咲いており

 

まだ最盛期というわけではありませんが、

十分にきれいですよね~

前撮りの写真撮影をしている人もいました~

 

今年は観光のヘリコプターも飛んでいて

6時近くになってきたので、

上富良野のスーパーで夕食やビールを買って

給油ついでにホクレンのフラッグなどをゲットし

キャンプ場へ戻ります。

そして夕食

 

この日はその3もあります。