美の山公園の紫陽花(2024/06/22) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

6月22日(土)

この日は晴れの天気予報でしたが、

前夜、大学時代の同期と飲みすぎ早起きできず・・・

8時過ぎにようやくスタート

いつもの峠は遅い車が頑張っていて抜かせてくれないので時間調整

いつもの棚田から

いつものお饅頭屋さんへ

そして和同の方から美の山へ

先ずは展望台から

そしてお目当てのあじさい苑へ

 

あじさい苑の展望台

 

 

まだ満開とまではいきませんが、

十分に見頃かな?

 

天空のポピー会場

遠くの方の山がうっすら雲海の上に見えますね。

アジサイ園地を下ります。

結構な急こう配を下ったところのあじさい

 

道の両脇のあじさい

 

そしてアナベルもお見事

 

帰りは急坂ではなく緩やかな道を上がります。

この後、長瀞の花の里のアナベルに行こうかと思っていたけど、

ここで十分に満足しちゃいました~