神楽坂(2024/06/21) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

大学院の同期の一人が毎年6月に仕事で上京してくるのに合わせて

毎年の恒例の同期での飲み会。1時間ほど早めに

 

飯田橋で下車し飲み会の前にお散歩・・・

駅は昔とはかなり変わっています。

神楽坂の方に向かいます。

交差点にはマックとパチンコ屋があったのですが、

 

カナルカフェのお店とスタバに

まずは学校へ

 

建物だけで間の道は公道。

そんな場所で6年間を過ごしました~

神楽坂に戻ります。

昔、先輩に連れて行ってもらった甘味処がなくなり、

食堂になっていました・・・

でも肉まんの五十番

そして昔、OBの人に連れて行ったおでん屋さんは健在

 

毘沙門天まで歩き

ここから路地裏へ

石畳の似合う街並み

 

 

 

その先には高層マンション

 

そんな裏道にも学生時代はなかったような

お店がたくさんできています。

 

外堀通り沿いの神楽坂飯店

学生時代からあるジャンボ餃子と一升チャーハンのサンプル

でも、チャレンジしたことはありません・・・

 

今回の飲み会は昔からある居酒屋

 

でもお店の中は以前は広い座敷だったのですが、

こじゃれた雰囲気に変わっていました。

一年ぶりの仲間のほかに五年ほどアメリカに赴任していた仲間も加わり

楽しく飲みました~