秩父お散歩ツー(2024/06/01) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

6月1日(土)

薔薇はそろそろおしまいだし、菖蒲や紫陽花も見頃はもう少し先。

ちょうど見頃のお花が少ない週末。

お天気も大丈夫そうなので8時前に出動

いつもの峠を越えていつもの棚田へ

田んぼに水が張られ武甲山が映っているのがわかりますか?

いつものお饅頭をゲットし

皆野の三沢のポピー街道へ

天空のポピーは今年は一部しか咲いていないままこの日で

おしまいとのことですが、こちらはまだ見頃が続いていますね~

 

そして長瀞の花の里のハナビシソウへ

2週間前はちょっと早かったのですが、

ちょうど見頃になったようでリベンジ

前回はほとんど咲いていなかった中段もだいぶ咲いていました~

 

ハナビシソウには何色かあるようです。

カキツバタ?がちょっとだけ咲いており、

アナベルはもう少し先かな~

 

 

変わった形の雲と思っていると、しばらくするとこんな形に変身

 

 

荒川を渡って長瀞対岸道路を走り波久礼へ

 

ちょうどSL通過の時間だったので、

はじめのポイントで待って・・・

 

今月いっぱいは煙除けの形が普段と違うようです。

お次は花園フォレストへ

ここのお蕎麦がおいしいとのことで初めて入ってみました~

修善寺の作田のように機械で押し出す形のお蕎麦

十割そばとのことでうまうまでした~

そしてこの日の2つ目のお目当てのローズガーデンへ

残念ながらほとんど終盤でしたが、

ちょっとだけバラの花が残っていました~

 

いつものようにクッキーの詰め放題やバームクーヘンのアウトレット

そして食後のスイーツ

お次は再び荒川を渡ってプレシアへ

ロールケーキを無事ゲット

小川の鳥章で晩御飯のおかずもゲットし

鎌北湖からじょうもんファームへ

ビニールハウスの横に銀色のトレーラーが登場

ここでいつもの削りいちごをいただき、

飯能の釜久でお土産ゲットし

4時前に無事帰宅(走行距離約160km)