みどりの日(2024/05/04) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

5月4日はみどりの日

ということでお山へ・・・

この日はCLで出動

連休で食堂なども混んでいるだろうと、

地元でサンドイッチを買って

新緑の並木道を走り

鎌北湖へ

ここから八高線に沿って都幾川へ

芝桜はすでに終了

明覚駅で水分補給をして

この日の目的地の嵐山の千年の苑へ

ポピーが見頃とのことで行ってみました~

ラベンダーも早咲きのものが一部開花

お隣の嵐山渓谷はBBQで混んでいますね~

都幾川に戻って豆腐工房へ

豆腐を試食させてもらい

豆乳ソフトとおからコロッケをいただきます。

そしておからドーナッツもゲット

ここからは白石峠に上がり

 

 

堂平山へ

天気が良いので気持ちよいですね~

ここで買ってきたサンドイッチでランチ

食後は新緑の奥武蔵グリーンラインを走り

刈場坂峠へ

ここから正丸峠は通行止めなので正丸トンネルへ

トンネルを通って山伏峠で帰ろうと思ったら大渋滞

Uターンして、天目指峠を越えてゴール。

この日は気温は高めでしたが、山の中は気持ちよかったですね。