北海道ツー(3日目その2) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

北海道ツー 3日目の続きです。

斜里周辺のまっすぐな道、根北峠の適度なワインディンぐを楽しんだ後は

イメージ 1

ここも有名な直線道路の北19号


イメージ 2

イメージ 3

そしてライダーの聖地「開陽台」へ

イメージ 4

イメージ 5

30年ほど前に最初にバイクで来た時は↑の建物でしたね~

イメージ 6

あいにく曇り空になってしまったけど、地平線はなんとなくわかるかな~

イメージ 7 イメージ 8

イメージ 9

そしてちょっと寒かったけど、ソフト部の部活
蜂蜜のかかったソフトクリームです。

開陽台の次は弟子屈に出て、お山の方へ・・・

イメージ 10 イメージ 11

あいにくの霧の摩周湖・・・

イメージ 12

イメージ 13

売店でカットメロンを食べて、第3展望台へ

イメージ 14 イメージ 15

お山から下に下りると霧も晴れてきました~

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18 イメージ 19

硫黄山、そして屈斜路湖に寄り道して

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23 イメージ 24

イメージ 25

美幌峠へ

このまま北上すると朝いた網走湖に戻ってしまうので、ここでUターンして屈斜路湖畔から
道内としては狭いワインディングを抜けて

イメージ 26

津別峠へ

イメージ 27

イメージ 28

下から見て雲の中かな~と思っていたら雲の上に出ちゃったようです。

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

久しぶりに見る見事な雲海です。

イメージ 33

イメージ 34

道の駅相生でちょっと鉄分補給

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

さらに走って、こちらも30年ほど前にキャンプしたことがある
阿寒湖畔キャンプ場へ6時ごろに到着

イメージ 40 イメージ 41












イメージ 42

イメージ 43

ささっとテントを張って

イメージ 44 イメージ 45

スポーツセンターの温泉へ

イメージ 46

湯上りにエゾシカを見ることができました~

イメージ 47 イメージ 48

温泉街のコンビニで夕食を買って

イメージ 49

3日目も無事終了~

4日目に続く・・・・