北海道ツー(4日目その1) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

北海道ツーの4日目の8月1日のレポートです。

この日は天気予報で傘マークがついていたのでスマホで雨雲レーダーを見ながらの
行き当たりばったりの旅。
今年になってようやくスマホにしましたが、便利なんですね~(笑

いつものようにパンと魚ソーとコーヒーの簡単な朝食を済ませて、7時前に出発


 
イメージ 1 イメージ 2イメージ 3

まずは近くにいながら湖面を見ていない阿寒湖へ

イメージ 4

まりもが有名ですが、さすがに見えません。

続いてオンネトーへ

イメージ 5

こちらも30年近く前にキャンプしたことがありますが、湖面の色は残念ながらいまいち・・・

そのまま足寄に下り、足寄駅の跡へ

イメージ 6 イメージ 7
駅前には音楽の流れる石碑が・・・

イメージ 8 イメージ 10

足寄を一躍有名にしたあの方のコーナーも

イメージ 9

せっかくなのでおうちの前にも初めて行ってみました~

イメージ 11

ホクレンで給油を済ませて

イメージ 12

上士幌のナイタイ高原へ

イメージ 13

イメージ 14

気持ちのよいお天気でよかった~

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 26

以前あったログハウス調のレストハウスは強風で壊れてしまったとのこと

イメージ 21 イメージ 22

イメージ 20

プレハブの仮設の売店が営業中で、お約束の・・・

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 27

イメージ 28

この後は狩勝峠を越えようと思っていましたが、お天気が大丈夫そうなのでそのまま北上

イメージ 29 イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

お気に入りのシラカバ並木でパチリ!

そしてお約束の場所でも・・・

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

峠を越えると残雪が残った大雪山系も見えました~

イメージ 36

イメージ 37

大雪湖まで下り左折して

イメージ 38

層雲峡のお約束の滝へ・・・

イメージ 39

イメージ 40

お昼を過ぎてお腹が空いたのでガソリンスタンドで聞いたお薦めのお店へ

イメージ 41

イメージ 42

ちょっとリッチにチャーシュー麺をいだたきました~

その2に続く・・・