77.0%減 ふわふわ感と自律神経 | ワイパックスをゆっくり減薬中!

ワイパックスをゆっくり減薬中!

喉の詰まりによりリーゼを処方され1か月服用後、いわゆる一気断薬して地獄を見る。その後、ワイパックスに変薬して減薬中です。

減薬632日目 77.0%減薬しました

 

 

俺の離脱症状のド定番であるふわふわ感予防

 

 

だいぶレベルは低くなって随分と楽になりましたが、まだまだ波はあります。

 

 

このふわふわ感なんですが、自律神経の乱れとリンクしている感じがします。

 

 

例えば、雨の日にふわふわ感が増したり、寝不足の日は増したり、頭痛とか体調が悪い時も増したりします。

 

 

逆に言うと、晴れていて、ちゃんと眠れて、頭痛がなければ結構調子が良いですニコニコ

 

 

ちなみに頭痛によってふわふわ感が強い時は、イブを飲めば治まることが多いです。イブを多用することが良いのかどうかは分かりませんが楽になるならと飲んでしまいますあせる

 

 

よく言われることなんですが自律神経を乱さないために、睡眠不足・運動不足・栄養不足、これには気を付けるようにしてます。

 

 

まぁ睡眠だけは自分でコントロールするのは難しいですけどアセアセ

それでも、それなりに眠れるようになってから自律神経の回復が進んだような気がします。

 

 

 

 

最近はサウナにもよく行きます温泉

 

 

弱ってる植物に肥料を与えると逆効果であるように、離脱症状が酷く自律神経が乱れまくってた時のサウナは俺にはダメだったんだけど、やっと普通に入れるようになりました。

 

 

サウナに入れるようになるまでの間、強度の低いウォーキングやスワイショウをずっと地道に続けてきたことが実を結んできたのかもなって感じています。

 

 

自律神経の回復には時間が掛かる。

焦りと無茶は禁物ですね照れ

 

 

【今日の症状】

〈ふわふわ感〉気にならない時の方が多い

〈めまい〉ほぼ無し

 

睡眠もだいぶ良くなってきました。

良い感じ。