76.0%減 病院との付き合い方 | ワイパックスをゆっくり減薬中!

ワイパックスをゆっくり減薬中!

喉の詰まりによりリーゼを処方され1か月服用後、いわゆる一気断薬して地獄を見る。その後、ワイパックスに変薬して減薬中です。

減薬624日目 76.0%減薬しました。

 

 

病院は薬を貰うためだけに行っている。

俺はそう割り切っている。

 

 

良い病院に巡り合えて良い関係性を築いている方から見れば首をかしげる思考なのかもしれないあせる

 

 

理由はいくつかあるんですが、

依存と離脱症状を頑なに認めないということが大きな理由です。

 

 

処方通り飲んでれば離脱症状なんて有り得ない、聞いたこともないと一点張りでしつこく言うとやや不機嫌になるガーン

 

 

離脱症状が辛い事を伝えたら原疾患が原因だと薬の量を変えられた事もあった笑い泣き

 

 

減薬はゆっくりの方が良いと言ったこともあるが、体調が良ければ離脱症状なんてないからスパッと辞めちゃって良いと言うびっくり

 

 

全くお話にならない。

ダメだこりゃとなって俺は病院で何かを相談する事を辞めました。

カウンセリング要素がゼロの診察です。

 

 

他の患者さんも同じように2~3分で診察室から出てくる人が多いので、まぁそういうスタイルの病院かなって感じてます予防

 

 

今となっては逆にそういう病院で良かったかも?と思っています。

 

 

 

 

ただ、診察に行くのは嫌いだけど、別にこの病院自体が嫌いなわけではない。

 

 

俺はベンゾショック後に助けを求めてこの病院に来たんですが、

多くの心療内科に断られるなかで、やっとたどり着いた場所だったし実際に助かるきっかけになったのも事実だからこの病院があって良かったと思っている照れ

 

 

 

初めてこの病院を受診した時、

俺は焦燥感というか、なんか鬱っぽくなってる気がしていたから診察の時に、

「俺、鬱病ですかね?」

と問いかけたら主治医のおじいちゃん先生は

「違うと思いますよー」

と間髪入れずに即答したんです。

 

 

本当はどうか分かりませんが、否定してくれたことがなんか嬉しかったにっこり

もし「鬱病です。」って言われたらもっと深いところに沈んでいたかもしれないから。

 

 

なぜ鬱病じゃないと思うのかを聞いたら

「よくしゃべるから」

と言われ、隣にいた看護婦さんがクスッと笑った光景を今でも鮮明に覚えていますw照れ

 

 

そんな病院とお別れする時が待ち遠しいです🤣


【今日の症状】

〈ふわふわ感〉気にならない時の方が多い

〈めまい〉ほぼ無し


最近は頭痛が多くてイブを多用してます。

偏頭痛持ちで毎年この時期になると頭痛が多くなるから離脱症状とは関係ないと思うが…


梅雨、台風は避けては通れないからなぁ💦