66.6%減 残りが1/3になりました | ワイパックスをゆっくり減薬中!

ワイパックスをゆっくり減薬中!

喉の詰まりによりリーゼを処方され1か月服用後、いわゆる一気断薬して地獄を見る。その後、ワイパックスに変薬して減薬中です。

減薬549日目 66.6%減薬しました。

 

 

3月最終日、残りが遂に1/3になりました照れ

 

 

ワイパックス0.5mg錠を1日3回の計1.5mgの服用から減薬をスタートしてるので、残り1/3という事は1日の服用量が1.0mg減って残すは0.5mgという事になります。

 

 

失敗したり、諦めかけたり、無理かもと思った時もあったから、1.0mg減らせたことがなんか不思議な感覚ですあせる

 

 

ちなみに1日の服用が0.5mgを切るという事は、1.0mg錠で2日分(6回分)の水溶液を作ることが出来るようになるという事になりますニコニコ

 

 

でも、2日分作る方法は採用せずに今まで通り毎日翌日分の3本の水溶液を作るスタイルを維持しようと思います。

 

 

日々のルーティンというかリズムを崩すと、ミスを犯しそうなのでアセアセ

 

 

それにストックはもう気にする必要がないくらいあるし。今後も定期的に通院はするので。

 

 

とりあえず残り1/3を切るからといって特に変わることは無く、コツコツ淡々と減薬を繰り返すのみですね😊

 

 

 

やはりと言うか、相変わらずと言うべきか、

 

減薬に対して一喜一憂することが本当になくなった😅

 

毎日当たり前のように水溶液を作って、当たり前のように飲む。ただそれだけ。

 

だからと言って減薬に無関心になってるとかではない。

 

減薬に対する向き合い方みたいなものはスタート時となんら変わっていません。

 

俺自身、初心を忘れた事は無いと思っております👍たぶんw

 

 

【今日の症状】

〈ふわふわ感〉気にならない時の方が多い

〈めまい〉ほぼ無し