66.0%減 減薬による反応のタイミング | ワイパックスをゆっくり減薬中!

ワイパックスをゆっくり減薬中!

喉の詰まりによりリーゼを処方され1か月服用後、いわゆる一気断薬して地獄を見る。その後、ワイパックスに変薬して減薬中です。

減薬544日目 66.0%減薬しました。

 

長いこと減薬をしているんですが、実は減薬による反応がいつ出るのかがいまいち掴めていないんですよね😅

 

 

減らした翌日に離脱症状が大きく出てると思ってた時期が多いけど、実は当日なんじゃないか?と思ってた時期もありました。

 

 

減らした日なのか、翌日なのか?

 

 

ステイを多く取れば3日目は比較的楽になる。それは確かなんですけどね。

 

 

 

俺が飲んでるワイパックス(ロラゼパム)の半減期は12時間とされています。

ちなみに俺の体感では10時間無いくらい。

 

 

半減期を考えると当日に反応しそうだけど、何がどうなって翌日に離脱症状が大きくなるのかは謎です。

 

 

 

で、薬の飲み方を隔日から毎日減薬に変更した今は、毎日の違いが全く分からないwニコニコ

 

 

0.10ml→0.15ml→0.10mlと

減らす量が毎日違うんですけど、その違いによる変化も全く分からないですあせる

 

 

(そこは少し心配してたからホッとしてます。)

 

 

分からない=何もない訳じゃなくて、ふわふわ感とか毎日何かしらはあります予防

 

 

 

それでも日々の違いがほぼ無くなったことは、俺的にはめっちゃ楽です。

今日はいつもよりふわふわ感が強く出るかもなぁ~って構える必要がないからです。

 

 

きっともうワイパックスの減薬による反応がいつ出るのかは謎のままだと思います💦

 

 

こんなに長い事ワイパックスを飲んでるのに全然分かり合えないですね笑い泣き

もう別にいいですけどw

 

 

 

寒さは一段落しそうだけど、ここからは季節の変わり目と寒暖差に注意ですね。

去年やられてるのでね。

 

注意と言っても、やれることは食事、睡眠、運動だけですけどね。

 

自分で頑張れそうなのは食事と運動かニコニコ

 

 

【今日の症状】

〈ふわふわ感〉気にならない時の方が多い

〈めまい〉ほぼ無し

調子良いです。