2018年2月 おばあちゃんと行くハワイ8 ホエールウォッチングだよ♫ | MAHALO ゆるゆる日記

MAHALO ゆるゆる日記

美味しいお酒と食べ物に感謝♪

ハワイ3日目。とっても良い天気晴れ

 
あたしたちがハワイに来る前の日まで、
大雨雨が続いてたんだって。
 
へぇー、あたしたちラッキー✨
 
今日の予定は天気悪いと、
楽しさ半減しちゃうの。
 
 
そう、

今日のミッションは
ホエールウォッチング🐳
 
客船の中でランチを食べつつ、クジラ🐳を
見よう♪ というわけ。🤗
 

宿泊先に近いシェラトンホテルで、お迎えの
バス🚌にピックアップしてもらい、
アロハタワーのそばの港へ。
 
 
 
はい、おばあちゃん ピース✌️出ました!?

乗り込む船は
スターオブホノルル✨
 

 
お値段によって、案内される席と
ビュッフェの内容が異なります。

では、ハワイらしい飲み物を。
 

このカクテルトロピカルカクテル、なんだったっけ??

 

 

 

左がアルコール入りで、右はノンアルコール。
アルコールの方は、1杯9ドルポーンポーン
 
高っ。しかもプラカップだし。
味は覚えてないけど、
お値段は忘れてないわね 爆  笑


 

クジラ🐳ちゃんが見えるポイントへ向かう
まで、船の中でくじらに関するレクチャーが。
 
 
でも、全部英語。💦
ところどころ、単語が聞きとれた程度の
理解です😅
 
 
日本帰ったら、英語勉強しよう‼︎
って思うけど、すぐ忘れるんだよね。てへぺろ
 
 

それが終わると、ランチナイフとフォークのスタート♫
 
ローストビーフや、焼そば??
 

 
お味は、、、、
 
 
 

あまり期待なさらないでください ショボーン
 
以上。
 
 
 
そう、今日の主役はクジラ🐳だからねラブラブ
 
 

 
食いしん坊のあたしたち親子にしては
珍しくランチを早々に終わらせて、
まずは左のデッキへ。
 
 
うぉーーー、出ーーーた!!クジラ🐳
 
 
 
あたしがカメラ準備してる間に、
クジラ🐳 出ちゃった。 

みたい・・・。
 


えっ?おばあちゃん見えたの??目
 
 
 
見た見た。凄かったわよ〜♫
 

あっ、また出たーーーー。あっちーーー。
 
おーー、ホントだ。シッポだよ。
(※画像はイメージです・・。😿)
 
 
あんた、今の写真撮れた??
 
 
あっ、撮るの忘れた。叫び
 
 
バカじゃない💢
何のためにカメラ持ってきたのよ!!

しっかり撮りなさいよ ムキームキームキー
 
 
そんこと言ったってさー
 
あたし、プロじゃないんだから。
相手は生き物で、海のどこから出てくるか
わかんないし。😭
 
 
もう、写真は諦めて
今度は右のデッキへ移動。
 
 
あっ、親子クジラ🐳だ。
(はい、これもイメージですぅ。😢)
 
可愛い♪♪♪
 
この日は運がよかったのか、
ほんとにたくさんのクジラ🐳ちゃん
に出逢えました。。
 


船内で歓声が上がるたびに、
右のデッキ行ったり
左のデッキへ行ったり。
 
おばあちゃん、我さきに移動してる。
あたしよりフットワーク軽いわ!?

 

 


おばあちゃん、最初乗り気でなかったけど

クジラ見た途端にはしゃいでる。

 

連れてきてよかった~♪

 
 
船の中はトイレもいっぱいあるし、
ソファもあちこちにあるので、
お年寄りでも楽々参加できます。
 
確か、車イスの方も参加できるはず。

(※情報が古いかもしれないので、

 参加の前に確認してね!!)

 



ホエールウォッチングツアーは、冬季しか
開催されません。
その期間にハワイへ行かれる方は、
ぜひ検討してみてはいかがですか。
 

おこちゃまはもちろん、
おじいちゃん、おばあちゃんも童心に帰って
楽しめると思います。

 

 

この後 下船して、アラモアナショッピング
センターの裏手にある


ドンキホーテでお買い物♫
 

ここ、みんなに配るお土産のチョコや
ナッツとか お安いの。

日本人も多くいらっしゃってて、
皆さん大量に
お土産買われてますね。
 


あちこち品揃えを見ていたら、、、
 


やだーーー、おばあちゃん
何それ??



カートの中に、いつの間にか

山盛りのチョコ箱が!?
 
 


これは、〇〇さんと△△さんでしょ。
それでこれは、接骨院の先生たちに。
 
 
これ「年寄りあるある」
じゃありません???
 
買いたがるよね、年寄りって!?


まぁ、いっか。🤗




両手いっぱいの荷物を
持って、タクシーでホテルに
戻りましたとさ。😅



cazu cazu