2018年2月 おばあちゃんと行くハワイ7 アラモアナ〜マリポサでラグジュアリーランチ?? | MAHALO ゆるゆる日記

MAHALO ゆるゆる日記

美味しいお酒と食べ物に感謝♪

トロリーでのミラクル体験✨から、

なんだか おばあちゃんの表情も
明るくなったような気が。
 
 
良かった。良かった。
 
 
さぁ、アラモアナショッピングセンター
に着いたよ〜♫
 
2人で向かったのは、
 

↑これ、見ただけでワクワクするよねー
 
ニーマンマーカスの中にある
 
(現在は、コロナ感染拡大予防のため臨時休業中です。)
 
ここのレストランは海が見えるテラス席
もあって、雰囲気はサイコーです。
 
いつも混んでて、予約がオススメ。
 
ですが、ブレスレットの行列のこともあって
予約時間が読めなかったので、
飛び込みで突撃しまーす!!
 
 
 
2人ですが、空いてます??
 
 
テラス席はどう? 今、空いてるけど。
 
 
まぁ素敵✨ ザ、ハワイって感じ。

ねえ、おばあちゃん テラス席よ♫
 
 
ヤダ、暑いから。しやけ(日焼け)しちゃう。
 ※おばあちゃん、「ひ」が言えないので
「し」になっちゃうの。
 
 
けっ、またかよ。💢
ここは、グッとこらえて、
 
 
あっ、テラス暑いから、中の席が
良いんだけど。
 
OK、15分待ってねー
 
 
そのくらいなら、全然OK。許容範囲ね。
 

では、その間におばあちゃんをトイレに
誘導。😅
 
 
このレストランの横にあるトイレ、
いつもキレイで安心して使えます。
 
中にフカフカのソファーもあるので、
おばあちゃん連れやお子ちゃま連れの
方にオススメよ。
 
外国のトイレ🚽って、汚かったり
治安も悪かったりするので、
安心して入れるところを知っておくのは
大事ですよね。
 
 
トイレを済ませてお店の前で待ってたら、
程なくお席に案内されました。
 
クーラー効いてて、暑がりのおばあちゃん
大満足ラブラブ
 
さて何食べようか?
 
おまえに任せるよ。
あたしゃ英語わかんないから。
 
あたしだって、わかんないよ😅
 

英語メニューと暫し格闘して、オーダー。
 
頼んだものは、
 
マリポサ プランテーションティーと、
オールドファッションレモネード。
 
 
それから、サービスのポップオーバー。

中は空洞でね、シュークリームの
皮みたいなパンね。
 
 
横にあるストロベリーバター?をつけて
食べると止まらない美味しさなのねー照れ
 

サラダは、アップルウッドサーモン
 
それと、おばあちゃんの大好物🦞
ロブスタークラブサンド
サラダとサンドウィッチを
それぞれ1人前ずつに分けて
盛り付けてくれたの。
 
 
はぁ〜、おいすぃ♫

サーモンは、リンゴの木で軽くスモーク
してあるんだけど、ふんわり良い香り。
 
クラブサンド、あたしの好きなアボカド
も入ってる。ラブ
 
どれもみんな美味しいよ。🤗
 
もっと色々頼みたいけど、2人だと
これが限界ね。
 
 
おばあちゃん、どう??
 

うん、美味しいよ
あたしゃ、幸せだわ 笑い泣き笑い泣き
 
 
あら、おばあちゃんの幸せって
安いのね。😋
 
 
この後、ショッピングセンター内を
ブラブラしたけど、特に欲しいものはなく、
ホテルに戻りました。
 
 
この日は金曜日で、夜にヒルトンハワイアン
ビレッジから花火があがるの。

部屋から花火見えると良いなってことで、
近くのABCストアで夕食を買って
部屋で食べようということになりました。

 

さて、そろそろ花火の時間かな??
 
と思った途端、
外からものすごーい爆発音💥が!!
 
慌てて
ベランダに出てみたら、、、
 
うあー、爆発だよ😅
 
花火のこと知らなけりゃ、火事だって
勘違いしちゃうレベルだよ。びっくり
 
たーまやー♪♪
 
おばあちゃん、花火鑑賞!!
 

ハワイ2日目、ミラクルな1日でした。
 


年寄り連れの旅行は、あまり予定を
詰め込み過ぎるとダメね。
もちろん元気なおじいちゃんや
おばあちゃんなら、問題ないけど。
 
気が張ってて、物珍しいから
ついつい お年寄りは無理しちゃうのよ。
 

けど、子供や孫の立場とすれば、
「せっかくの旅行だからさ、もっと観光
 したりショッピングしたいのにっ!!」
 
って、不完全燃焼になるよね?
 
 
そういう時は、おばあちゃんをホテルの
部屋で休憩させたり、カフェやホテルの
ロビーでソファに座らせといて、
サクッと出かけちゃうのもおススメよ
 
ただし、短時間にしないと
寂しがるからね。😅
 

cazu cazu