レンタサイクルでの黒島一周観光の続きです。

前半は↓

後半のルートはこんな感じです。

黒島郵便局と診療所。いずれも沖縄らしい屋根です。

たま商店。

伊古桟橋に着きました。長〜い桟橋で初めは歩いて先まで行こうとしましたが、思い直して自転車で向かいました。

曇ってましたが、小浜島、西表島、竹富島を見ることができました。

黒島展望台です。面白い形でした。

ターミナルそばのレンタサイクル屋さんに戻ってきました。自転車を返却して歩いてターミナル方面へ。

黒島の最後はアサビシバナという海岸に。

人が通れるギリギリの岩と岩の間を抜けるときれいな砂浜があります。

きれいな黒島ブルーでした。

ターミナルから石垣島に戻ります。

石垣島に着いて、離島ターミナル近くの居酒屋さんで夕食です。

こちらのお店にも出川哲朗さんが来られたことがあるようです。

シーズンではないからか島らっきょうは細くて残念でしたが、石垣牛の握りもあって満足です。

泡盛も頂きました。

アルコールですっかりいい気分になりました。

ほぼとなりにはポーク玉子おにぎりのお店がありました。お腹いっぱいで買いませんでしたが、撮影前は4〜5人の方がいました。

ホテルに到着。

石垣島1日目は以上になります。

翌日は石垣島を一周観光します。

ご覧下さりありがとうございました。