今回は1泊2日で但馬空港を使って伊根の舟屋と天の橋立、竹田城址、城崎温泉などを巡って来ました。

竹田城址は昨年夏も行きましたが、ひとり旅でしたので今回は雲海をどうしても見たいという嫁さんの希望を叶えるべく、JALのふるさと応援割引を使って行ってきました。

まずはサクララウンジから。今日伊丹までの乗る便はJAL DREAM EXPRESS Disney100です。今年の初回以来やっとめぐってきました。

若干遅れて伊丹に着きましたので、ラウンジに寄る余裕もなく乗継です。

但馬空港に着きました。

レンタカーを借りて伊根の舟屋へ。水もきれいな青でした。

お昼は油屋さんで刺身定食を頂きました。新鮮で美味しかったです。

嫁さんは海鮮丼。

続いて最近テレビでも紹介される由良川橋梁へ寄ってみました。橋がむき出しなのが特徴的です。

ろくに調べてもなかったですが、列車が通ってくれました。

そして天の橋立へ。変わらずの景色。

山を降りて天橋立駅に。小綺麗な駅舎です。

駅横の智慧の湯で立寄り温泉しました。お湯がとろっとしてる感じで、いい温泉でした。

豊岡市内に向かってホテルにチェックインして夕食に出かけました。豊岡に向う途中凄い雨で翌日の天気が心配されました。

ホテルに戻り、同じ敷地内のお店で二次会を。

1日目はここまで。明日は早朝出発して竹田城址の雲海を目指します。見れますように。

2日目はこちらから