森戸神社  | Caz's Tarot Reading

Caz's Tarot Reading

タロット占いをしてます。
鑑定を通して感じたこと、タロットのこと、スピリチュアルなことなんかをシェアしたくて、ここに綴ってみることにしました。

昨日、葉山にある森戸神社にお参りに行きました。

実はこの神社、十数年前に行ったことがあるのです。 海外旅行の直前にマリンスポーツが好きなお友達にお土産として海での安全を守るお守りを渡したくて。 その時はお参りして、お守りいただいてとんぼ返りした記憶があり、景色を楽しむ余裕がなかった・・・

 

 

海を背に建つ御本殿。 大きな建物ではないのに立派でどっしりしてて、落ち着く。

水源の神様である大山祇神とご信託の神様である事代主命が祀られているそうです。 

御朱印もいただきました。

 

金色。 素敵です。 

そしておみくじは釣るスタイル 笑

 

 

青い鯛が欲しくて考えずに釣ったら恋みくじでした・・・必要ないのに。

金色のふぐも釣りました。 大漁です。 ここなら初穂料さえたくさん収めたら入れ食い状態です。

 

そしてそして、前回訪れたときには見る余裕もなかった神社の周り。 

 

 

石原裕次郎さんの記念碑があり、そしてそこからは江の島も見えるし、富士山まで! 素晴らしい場所です。 

 

都内からだと日帰り旅行にちょうどいい逗子、葉山エリア。 機会があればお参りしてみてくださいね。

 

ではでは

 

caz