初めてのタロット鑑定 | Caz's Tarot Reading

Caz's Tarot Reading

タロット占いをしてます。
鑑定を通して感じたこと、タロットのこと、スピリチュアルなことなんかをシェアしたくて、ここに綴ってみることにしました。

OLをやりながら占いをしている事は書きましたが、去年の秋から学校にも通っています。 そこで出会ったクラスメートに鑑定をしました。


クライアントさんの半分以上はタロット占いは初めての方です。

なので、若干緊張されてくる方が多いですね。 クラスメートの方も緊張していたようです。


私も初めての鑑定を受けたときは同じでした。 どんなものかは知っていましたが、なんとなく恐い・・・魔術のような・・暗い感じがするような・・・。  


実は、私が初めて受けた鑑定は決していい経験ではありませんでした。 どうしようもなく落ち込んで、藁をもつかむ気持ちで行った鑑定で、占い師さんの言葉はとってもきついものでした。 斬られた・・って感じ。

帰り道、悲しすぎてバスに乗れなかった事を覚えています。


なのに、懲りもせず、私は別のタロット鑑定に行きました。 なぜだかわからないけど、惹かれていたんでしょうね。 3人目に私にタロットを教えてくれた先生に出会いました。 そこで本当に救われました。 帰り道、温かいものに包まれて、足取りが軽くなったように感じたのを今でも覚えています。


話がそれちゃいましたが・・・。 

事前に緊張しないでくださいねって言っても、難しいようなので、クライアントさんには鑑定前になるべくお話をたくさんさせていただいてます。 それで少しでも緊張がほぐれるといいなって思って。


タロット占いってカードを読むのが占い師の仕事。 だから、私の口から出ることはカードからのメッセージなんですよね。 でもそのメッセージをどうやって伝えるかは占い師にかかっていると私は思っています。 占い師さんによってスタイルがあるので、どれがいいとか悪いってないのですが、私は、やっぱり私の先生のような語り方でメッセージを伝えたいなって思っています。


以前、友人と癒しフェアに行ったとき、魔女のような洋服を着ているタロット占い師さんがいました。 とてもきれいな方だったので、お似合いでした。 友人に「私もああいうの着たらどうかしら?」って言ったら、「あれはCazのスタイルじゃないよね。 Cazのはもっと素朴な感じ・・?」と言われました・・・


・・・・確かに、ぽっちゃり体系の私にはあの洋服は似合わないだろうなぁ。 


私は私のスタイルでやっていきたいと思っています。

まだまだ精進ですね。



******************************************************

鑑定予約についてはこちら をご覧ください。

皆様とお会いできるのを楽しみにしています

******************************************************