朝ドララストシーン | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

今週も話題盛りだくさんだった朝ドラ、今日金曜で月曜まで待ちきれん。最後の最後わずかラスト1分もない30秒くらいのシーン…

今までハナエが苦手だった私だが、あのシーンでハナエの味方になった。


話は変わり先日本屋さん立ち寄った時に「アルジャーノンに花束を」は店頭で平積みされてあったのでなんで?って思った。その後毎週欠かさず見ている番組「あの本、読みました?」で文庫本週間ランキングでその本は入っててびっくりした。またなんで?


私がその本読んだのはもう25年以上前で、当時私の中では洋書ブームで特にこの本は印象に残っている。この本はドラマや歌などで出てくるらしく、それをきっかけに時代超えても本屋さんで並ぶらしい。


話戻り朝ドララストシーン。

アルジャーノンに花束を、を思い出した瞬間だった。私はハナエに共感しつつ、寅子の娘、あの冷ややかな目線と表情見て自分と重ねた。朝ドラにしちゃあ珍しい子を描くようにも思ったが、そのような子もいるんだと私だけじゃなかったのだと今さらながら思った。


来週はどんな展開になるのかしら?