今日のレッスン | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

姿勢と呼吸を正しくするだけれで、ミスは減る。


最近レッスン用の練習はさっぱりしないままレッスンに行ってる。


音出しが30分であとの30分が曲、それも何度も同じ曲を繰り返している。私も私でガボットの曲なのに元気よくマーチっぽく吹いちゃうので、吹いててすごい疲れる。その後修正してガボットの曲風になり、正しい呼吸と正しい姿勢で力抜いて吹いたら、ミスらずまともな曲になった。


レッスンまでにおしゃべり2時間で疲れてしまって、帰り空腹で寄り道して定食屋でうなぎ丼を食した。

年に一回くらいしか食べないうなぎ、ちょうどよい量。とても美味。


レッスンが目的より食糧買いに行くか、こうして食事するのが楽しみ。


帰宅して疲れて寝た。


先生のおしゃべりは楽しいけれど、聞くにもパワーと体力がいるようだ。それで疲れるだなんて先生に言ったらまたセルフケア、ボディケア、メンタルケアだと言われそうで笑顔で話聞く。


今日はアーユルヴェーダ的鼻呼吸を教わった。大事なことなのに自分で自宅でやる自信がない。こういうこと地道に続けないからフルートもうまくならないのか?


下手でいいから曲吹ければいいんだけどなあと思ったりする。しかし今日はうなぎも食べれたしまあいいかと全然違うこちで満足した。


この前買った足ツボマッサージの器具は本気で嫌くて続いていない。


健康になるのも日々のメンテナンスなんですよね。ほぼ愚痴になった。


先生との生命エネルギーが違う。。。

なんとかしないと。。。