円安 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

テレビで芸能人が食べたり、時に呑んだりしながらの番組ってつまらないと思う。他にSNSだけの仰天ニュースや気持ち悪いニュースなどはウンザリしてしまうこともある。


円安のニュースが出る時ドキドキしてしまう。

医薬品って日本で作ってるのもあるけれど、輸入品もあったり原末を輸入だったりするからこの欠品状況はさらに加速するのかもしれない。ドルもユーロもポンドも気になってしまう。久々にポンド見たら笑うしかない!そりゃあ都会行くと外国人ばかりと納得する!


この前のコロナは鎖国ばりに日本人しかいなかったのが文明開化ってこんな感じかと想像する。英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語くらいの違いはわかったとしても全く聞き覚えない言語聞こえた時想像すらできなくてどこの人か気になる。


さてこの円安の状況どうしたらいいんだろう?

普段行くスーパーも夏野菜の高さ、友人が畑借りたのは良かったんだろうと思う。ちなみ家族に相談なく契約してきたご主人は仕事忙しくてあまり畑行けてないらしく、私の中で想定内だ。


気がつけば茹でガエル状態になってしまいそうだからビジネスニュースも見てちんぷんかん。しかしこういう時期だからこそニュースも聞いておきたい。日本人もっと危機意識持った方がいいし、どこにあるかもわからない国に支援なんてしなくていいと思う。そして今回のお給料の減税やって欲しい!


円安の恐怖に怯える毎日はイヤだけれど、そんな中をどう楽しみながら毎日過ごせるか賢いように思った。試されているのかねえ。。。