異動の時期 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

月末異動の話題でもちきりだ。

先月メンタル崩壊した応援者が明日来る予定だったが欠員でて来れなくなった。

上司から電話がありせっかくなのでその子の異動決まったか聞いたら、私の去年いた古巣だった。


私がしきりに古巣が良かったこと、とくにお客さんがいいことを喋っておいて良かった。私はイヤではなかったけれど、多くの人は駅から遠い、土日祝日も営業、休憩中出かけて食べるところがないと言われる店だった。

私は客層はいい、日曜祝日一人、希望休も有給も取りやすい、18時閉店でいいと思ったし、人はどこを見るかだけの違いのように思う。


彼女は大きな店舗よりこじんまりした店舗で少ないスタッフで仕事をすることを望んでいたのでおそらく希望通りになったのだろう。それも年齢近い社員しかいないしもちろん局もいない。


知らない店舗って多少なりとも不安はつきものだが、今回はなんかめでたしって感じになって嬉しい気分だ。