若い子に聞いてみたこと | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

応援者がきてやたら私生活喋るので色々聞いていると、そもそもの生活環境や身の回りの物が違うんだなあと思う。


出会いを求めるならアプリ、電化製品で必需品の洗濯機は乾燥機付きのドラム式と私はへーそーなんだーと聞くばかりだ。そりゃあ家電も売れるわけだ。


マッチングアプリというものを一応聞いてみた、まあ聞いてどうするって感じもしたんだけど。


私「失礼ですが、相手の年齢以外にも職業とか年収とかも希望するの?登録するのにお金ってかかるの?」

応援者「ちゃんとしたのは〜」

といろいろ教えてくれた。

応援者「だけど、それもわかんないんですよね〜、自己申告ってのもわからないじゃないですか〜」

私「そうだね」

応援者「やっぱり自分の年収より低くは書けないじゃないですか〜」

私「、、、まーそーねー、、、」


私「そういえば、恋愛体質の人がいるみたいで、別れてもまた新しい結婚する人もいるわね」

応援者「いるんですよね。私はそういう体質ではないけど。だけど一回はしてもいいと思うんです」

私「私言えた義理はないけど、してないとそれもイヤなもんよ。一回も?って聞かれてさ」

応援者「おばあちゃんがしろしろっていうんです」

私「時代だね、今もその風潮あるね」

応援者「同期や友達いなくなって〜」

私「(結局そこかい!)そうだね、取り残されたような」

応援者「そうなんですよね〜」


この子はどういうつもりで結婚したいんだろう?よくわからんかった。ただ年齢や年収とかより価値観と言ってた。

へーそーなんだー。

聞いたくせに私にはとくに響かなかった。


私ならどうだろう?

将来有望のまだ無名の芸術家。

小説の読みすぎだな。