私の非日常、その3 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

二子玉川にやってきた。

私の中では学生時代のイメージしかなくって、なんか遊園地あったよね、ねこたまいぬたまってあったよね、チーズケーキファクトリーとかあったよね、となんか学生行くようなところだった。


それが今じゃRakutenだとかタワマンにちょっと近寄りがたい街になってる。昼時はどこも行列でムリムリムリ〜!


だけど好きな場所があって今度友人と一日浸りたいと思った場所があった。



代官山のTSUTAYA書店も有名だがはるかに超えた。家電もあってまた次元超えてついていけない。10万円超えるゴミ箱販売してて???


図書館も多少のお金支払い、自由におしゃれにスタバでもいいけど、もっと集客してくれてばいいのにって思っちゃう。


どこも混んでて並ぶ気力なくって、急にホームシック、早稲田に帰りたい!そんな気分になる。明治なりたてって田んぼの土地の早稲田。


(知らんけど)

五島さんにせよ、大隈重信さんにしても幕末から明治にかけて、いろんな人がいたのだなあと思う。


今日は頭沸騰。