誘われて断る | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

もうだいぶ前だったけれど、この先一人でいることが不安というか、周りに人がいたらいいなあと思って、朝活とかなにか人の集まるようなところに参加していた。あの頃の私は仕事ばかりの世間知らずだったからね。


しかし本来一人でいることが好きに私にとってはいろんな人が集まる場所は苦痛だった。そのうち慣れるかと思っていたけれど、結局は馴染めずさよならした。いろいろ学ぶこともあるんだろうけど、私には興味なかったのかもしれなくそっから自分の関心は広がらなかった。


もう私にとって過去は過去で今更掘り出していちいち思い返すことなんてしないんだけど、以前よくして頂いた方から連絡があった。おそらく集客だけのメールなんだと思う。


私は参加は遠慮しますと返信した。


私の時間において興味ないこと、人に合わせるような時間はない。


昔は仕事ばかりしてたから世間知らずだった。だから授業料だいぶ払ってしまったと今は思うけれど、それがあったから今がいいと思うし、私は一人時間を楽しめる人間なんだと改めて思う。授業料もまあ無駄ではなかったらしい。


なんていうかさ、本当に心あえる関係ならいいんだけど、利益関係が見えてしまうは No thank you よね。