今日も朝練 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

出勤前の3時間って一日のうちで濃い。


フルート1時間ホイッスルで練習、1stなんとかなるんじゃないかと思って明日のカラ館での練習楽しみ。私のなんとかなるは往々にしてなんとかなってないことが多い。


その間洗濯機回して、次は読書。

芸術家の日記を読む毎日だ。

50過ぎから終活意識する人がいるようだけど、私はまだ早いって思う。何の為に生まれたのかわからんだろうって思ったりする。

そんなんで芸術家の日記を読んでると、私の人生どんどん面白くなっていくんじゃないかって思ったりする。だから終活はまだはえ〜よ!と思う。


あとはいつもの朝ドラ、シャワー、お弁当と準備して出勤。達成感!やっぱりお弁当がいい、昨日スーパーでお弁当買って食べたらすぐお腹すいて仕事ならなかった。


さてもう週末の金曜日だ。

明日は自主練、そして日曜は半年待ったテノールコンサートだ♡


数年前からMETライブビューイングで過去の映像を見まくっていたけれど、オペラに出ていた歌手たちの生歌聴ける日が去年から続いている。現実離れしてて夢でもみてるのかなあとさえ思ったりする。私の現実社会と夢はこのところ奇想天外の連続だ。今の現実は自分が過去想像したんだと思う、そして時間を経て実現している。


オペラ歌手のコンサート行きたくって、でも金銭問題解決するために、役職復帰したいと思った。その後ほんとに役職復帰し手当付き、コンサートにもいく。ちゃんと考えた通りになった。


話戻り、いい年こいて終活だのおばさんだとか言っちゃいかん。いい年こいて自分は若者、青春謳歌してると思ってた方がいい。そして疑似恋愛、私はこれくらいで幸せ♡リハーサルの写真見てときめく。