雑草とりに行く | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

友人に雑草とり手伝わせてほしいと頼んで月末都合つけてもらった。


家のベランダでもう一個プランター置きたいと思うんだが、植物が何科とか何の成分で効能とか興味あるのにどうやって育てるっていう観点でみたことがない。


本やサイトで調べるより実際に畑行ってみた方がいい、実際に触ってみた方がいいと思った。そんな理由もあって、友人に雑草とり手伝わせてと頼んだ。



場所が尾山台駅から歩いて15〜20分くらいのとこ、作業終わったら上野毛まで行って五島美術館行くことになった、ラッキー。


畑も駅も美術館も私にとって未知の場所。

面白そう。