値段上がっててびっくりしたこと | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

今朝ブーニンのサントリーホールのリサイタルの発売日だった。気づくの早ければ取ったかもしれないけれど、今日10時発売でまだあったけどやめた。こういってしまうと負け惜しみみたいでいやなんだけど。


去年サントリーホールは9000円だったと思う。世界で見るとシフが15000円だったり、アルゲリッチが別ホールで23000円だったりするので、ずいぶんだなあと思っていた。

さっき見たらブーニンがS席で16000円でほぉ〜っという目で見ていた。今年はショパンの曲だったのでその値段もありかもしれない。


もし席あればと見ていたらあれよあれよという間になくなっていく。二階席の後ろであのブーニンの音届くとは思えないのでやめた。個人的にはもっとバックの席ははなくて音響よい少し小さめのホールがピアノ曲を堪能できる。王子ホールや大きくてもオペラシティくらいがと思ってしまう。


日本人はブーニンが好きなのよね。