今朝の幸せ | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

最近私は二拠点で生活している。決して広くはない一人部屋なのに布団が二つあって双方を行き来している。これって単にものぐさではないかと思う節もあるがまあ気持ちいいから今はこの生活を楽しむ。


夜は暑くてベランダ付近にマットレス敷いて伸びて寝る。寒くなったら元のベットでふかふかの布団で寝る。私の理想はネコに近い。


起きてコーヒー豆挽いてフレンチプレスでコーヒー入れてベランダ腰掛ける。ぼーっと空を眺めた。

もうすぐ梅雨かなあ。


今朝もベランダで1時間本を読んだ。相変わらずのお爺さん好きで80過ぎた芸術家の本を読み笑う。私もこんな80になっても人生楽しみたいと思う。


さてさて、今日はめちゃくちゃ美味しいお弁当できて自分を褒めたい。



サフランのバターライス

自家製のトマトソースの野菜肉巻き

ベランダのバジルとイタリアンパセリでトッピング


自分でいうのもなんだが美味しくてこれはまた作りたい。


こういう小さな幸せの積み重ねが私の幸せだったりする。80になっても楽しんで生きてる人ってきっと小さな幸せの積み重ねをしてきた証なのかもしれない。


今日の仕事はもうこれで終わりって感じ。

仕事は余興くらいになっている。