連休3日目 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

連休3日目の朝、今朝もベランダで読書をする。都会出ると観光客多すぎて、ごちゃごちゃしてるのよね。


可愛くていつまでも眺めてしまう。どうせならプランターいっぱいに苗で埋め尽くしたい気分だが、ものには適量ってのがある。




今日もいい天気だ。


遠くにはマンションも見えるがいちいち向こうから見えるわけでもなかろうし、ラフな格好でベランダ座る。プライベート空間で気持ちいいわ。


心地よい風と鳥の囀り、部屋の中ではロシア宗教曲が流れてる。あ〜心が清らかになってく〜。


今日もゆっくりしよう。


本のメモ

「幸も不幸も全て心の持ちようで、疾病も災害も貧困も不幸の理由にはならない。幸せは自ら見出すものだ」


そうですよね。