居心地いい場所 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

ダメだこりゃ、久しぶりになにもする気がない。この部屋で一番居心地いい場所を発見した。


ベランダに腰掛けて読書してたらだんだんお尻痛くなり、しかし心地よい風通る場所から離れたくない。

箪笥の肥やしになっているマットレスがあることに気がついた。早速ホウキで床掃除してマットレスを置いた。

わ〜最高に気持ちいい。まさに縁側で日向ぼっこ的感覚。


床で寝転がると色々気になる。

ほこりだらけ、見なかったことにしよう、明日掃除する。


窓際でゴロゴロできるのって今だけで、あと2ヶ月もしたら目の前の公園は蝉の大合唱が始まって窓なんて開けられなくなる。

だから今日くらいだらだらしててもいいの!今を満喫しよう。


部屋にベットとマットレスが置いてある、どこでも寝れる。根が不精なのよね、私は。夕方までにカラ館行かなくっちゃなあ。今日の最大の仕事。


今日は何作ろうかな。

イカ買ってきてこれにしよう。間違いなく料理の量より白ワイン飲む量多くて酔っ払うやつね。