変すぎた | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

先週まるで合わないお客さんがきた。


客「この店って土曜日休みな上に2時から3時まで休みだったのよね〜。忘れて来ちゃったわ〜。でももう来ないから〜、ほんとごめんね〜他行けばよかったわ〜」

立て続けに

客「いつも〇〇のお店行ってるの〜。そこはいつも開いてるからね〜もう来ないから〜安心して〜もう来ないから〜」


と嫌味ったらしくかつ大声で周りの人に聞こえるようにいう。


よっぽど帰ってもらおうかと思ったんだけど、ああいえばこういうお客さんは黙って対応するのがいい。どんな人生送って来たんだよって思う。

帰ったらあと気持ち悪くて塩撒きたい気分だった。


そういう人に限ってまた来たりするんだけど、さすがにもう来るわけないと思ってた。


今日夕方そのお客さんがきた。

一瞬あれ?まさか?人違いかな?って思ったんだけど、なんか似てる。やっぱり変だった。

会計終わってから「これじゃないのがいい」と言い始めて私は素直にパソコンまた始めっからやり直して商品変えて改めて会計しなおした。


やりとりしててわかったのが、このお客さん。


同業者だった!!!


それで先週のいい草?

今までどんな働き方して来たんだよって思うばかりだ。