ケチは嫌い | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

ここの店舗薬のデットストック多くて他店から分譲依頼のメールがよく来る。私は惜しみなくさっさとあげちゃう。

インフルエンザ相変わらず流行ってるらしい。昔は寒くて湿度低い乾燥した時期に流行って、花粉症の時期に収まるってのが通例だったけど、今は季節関係ないらしい。


前の職場の人がいうには「すぐの解熱剤飲ませるから抗体できないんだ」と言ってたが、それも定かではないがどんだけ弱いんだろうと思う。


結局他店から「くれくれメール」来てインフルエンザの粉薬もなくなった。


さて私も去年はそこそこ忙しい店だったので医薬品確保に忙しかった。絶対使ってないだろうって店に依頼しても「使用するかもしれないから」断ってくる店がある。そういう店舗ってケチで嫌い。


お金もそうなんだが、使いもしない薬を集めることに必死で使いもせず溜め込む。そして使わないまま置いてく。いわゆる薬集めがゲーム感覚で、困ってる店舗には一切くれない、くれても「そちらに備蓄してるわけではない」と曰う。いわゆるケチな守銭奴みたいのがいまだにいるって驚く。


医薬品にせよ、お金にせよ使ってナンボだと思うんだよね。ほんとケチは嫌いだわ。


来月の薬価改正で薬価上がるらしい。この物価高騰によるものらしい。薬価が上がるってことは今月また大量に買い占めが始まる。


私は基本頼まれたら断らないので、今の仕事は他店に送ってばかり。注文しては他に送る。それもどうかと思うんだが、他店で役立つのなら医薬品に「向こう行って働いておいで!」と毎日毎日梱包している。


薬は使用して真っ当な価値があるというものだ。

ほんとケチは嫌い。