時々偶然日記 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

自分が想像もしてないことが起きた時、偶然といって片付けてもいいんだけど、その偶然がキラキラと感じることがある。


多分若い頃、違う日に同じ男性と電車で隣合わせてだった時、これは運命かも!って思うくらいのキラキラだ。(大人になるとなぜかそう思わない)


サントリー美術館の展示会の写真を見てふーんくらいに思う。私はそんなに茶や器には関心薄い。


今朝本読んでたら、織田有楽斎の名前で出てきて「おっ!有楽斎!」となる。もちろんこの写真を見てなければ本で見ててもスルーする。

さすがに運命かもという乙女心はないのだけれど、偶然かなと思うとときめく。


時々偶然、時々キラキラする。