単に思考癖〜〜〜 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

休みになると急にどんよりしてしまう。いつものあれもこれもやりたいって気持ちが出てくる。

この前先生から「何もしない、しないことに罪悪感持たない」というから朝から形だけ涅槃像。多分そういう意味ではないと思う。


考えるなといってもやっぱりいろんなこと考えてしまう。


昨日ある女の子が母親と来た。母親っていっても私とそんな変わりないだろう。娘は鬱らしい。事情は聞かないけれど、鬱ってのも治るのよねって思ってる私がいる。大抵は思考癖直すのにだいぶ時間かかったけどさ、親子見て思った。


さて私の今の(どうでもいい)悩みは店舗の在庫問題。毎月棚卸しを手作業で数えるってほんといやすぎて、とにかく在庫減らしたい。多分今月は触ってない商品はスルーすると思う。


そう、これは本当にどうでもいい仕事であって、それを大変大変と言ってる自分がいる。これら全部自分の思考癖からきてるもの、齷齪するのも自分。つまり仕事の悩みは自分で作ってるらしい。鬱と一緒で単に思考癖、、、のようだ。


一人でいるとまあろくなことは考えないんですわ。


あかんあかん、音楽でも聴こう。


今頃小澤征爾もバーンスタインとあっていろいろ音楽話に花咲かせているのかしらね。