2/9仕事 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

5連勤最後は休憩取れなかった。

今週は雪もあったりして暇な日があったせいか、ラストはとてもハードでてんやわんやの日。一人でやる仕事量ではなかった。2日分の仕事量だった。


返品、1/3だけ返品できて2/3は返品不可。まあ1/3返品できただけラッキーと思うしかないわけですが、さて残ったこれらを自分で全部処理するんだから気が遠くなる。上司が前任者匙投げてた理由ってこれだったのかとやっとわかった。昨日は仕分け作業できたけど今日はそれどころではなく、部屋は散らかり放題。会社からの通達連絡事項にも目を通すこともできないし、電話すら取ることもできない状況。トイレも我慢してしまった。


休憩とる時間無くして残業。

ストレス→過食→ビール、餃子、皮蛋セット。

やってしもうた負のスパイラル!

普段のビールセットは美味しいのに、過食のビールセットは消化悪くなる。



さて今週の目標はイライラしないだった。

振り返るとイライラにはたくさんの要因があった。だいぶ意識はしたけど他人へのイライラはちょいちょい出てきます。いない相手に文句言ってもそれはストレスが溜まるだけであまり意味のないもの。


時間がないことによる焦りからくるイライラもあった。焦る気持ち、が出てきたらむしろご機嫌でいる自分を意識しようと考え直した。仕事自体はやってる量一緒なので、ご機嫌でいた方がストレスは格段に減っていた。


仕事のストレスは自分次第らしい。

いちいち環境に振り回されるってばかばかしい。


来週はリベンジ!