アメリ/ポトフ | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

朝いつも通りeラーニングしながらストレッチとマッサージをし、急に「アメリ」とインスピレーションあったので慌てて検索したらなんと都内で一ヶ所上映されていたから速攻出かけた。すごいよね、ほんとに映画やってたよ!


これって何十年前の映画だろう?

当時話題だったのに見なかったしテレビでも見たことなかったのよね。

へ〜こういう映画だったのね〜アメリかわいいというしょうもない感想しか出てこない。なんていうかフランスっぽい。


続いてポトフも見る


いや〜フランス料理って芸術なのね〜。

料理も美しいし、時代的に1800年後半のフランスだろうか?ルノワールの世界のまんまでほんと綺麗だったわ〜感動して涙溢れた。


アメリが都会に住む女の子の恋愛の話だとしたら、ポトフは田舎の大人の恋愛って感じかなあ。大人の恋愛ってのも素敵よね。


フランス映画って時々文化の違いでわからない部分もあるけど、いつの時代もなんか美しいように思う。今年はフランス映画もいろいろ見てみよう。