cayenneturbo2011のブログ -26ページ目

初代レジェンドメーターあれこれ⑤

前回の続きです。

 

試運転を行ったところ

(この段階では、ゼロアジャストにおもりを使っています。)

 

 

①速度指針に誤差

②クルーズコントロールは機能

③車速感応ドアロックは動作せず

④速度超過警告はエンジン始動時から鳴り出し、70mile/h付近で停止

 

速度指針の誤差は、25mile/h=40km/h指針時に実測50km/h(スマホアプリ利用)

 

といったところで、EU仕様240キロスケールの動きに近いです。↓

 

https://www.google.com/search?rlz=1C1AOHY_jaJP709JP709&biw=1600&bih=785&tbm=isch&sa=1&ei=wWcMXN6LN431wAOUx4LgCQ&q=%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80ka3&oq=%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80ka3&gs_l=img.3...16736.19504..19982...0.0..0.84.295.4......1....1..gws-wiz-img.......0i30.1fT4TN4sMUY#imgrc=H9N45iAEFWhTWM:

 

 

次に、先程述べました

③車速感応ドアロックは動作せず

④速度超過警告はエンジン始動時から鳴り出し、70mile/h付近で停止

この2点を改善する作業を行いました。

 

上記2点に関与するフィンを、アコード仕様のものからレジェンド仕様のものに

 

変更するため、アルミ板で作った極力同じ形のものを組み込んだところ

 

この問題は解決できました。

 

 

 

 

 

↓入手不能と思っていたEU仕様のメーターも見つかったのですが、EU仕様の

 

メーターのみ、PGM-FIへ車速を送る仕組が違いすんなりとは進みませんでした。