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ハンドルコンバージョン⑭

前回までは、エアコン関連パーツについてのお話でした。

 

今回からは、ステアリング関連パーツに移ります。

 

↓前後バンパー ボンネット トランク 左右ドア、灯火類など既に入手困難と

 

 なっているパーツなども取り外し

 

 

 (2016年5月23日撮影)

 

↓ ステアリングコラム ステアリングギアボックスを業者さんに取り外して

 

  もらうため自宅から送り出しました。

 

 

 (2016年6月1日撮影)

 

↓ ステアリングギアボックスを取り外してもらった直後

 

 

 

 (2016年6月4日撮影)

 

↓ ステアリングギアボックスを持ち帰り清掃中

 

 

 (2016年6月4日撮影)

 

ステアリングギアボックスを持ち帰った3日後に、右H車と左H車において

 

メンバーのパーツ番号が異なることに気づきました。

 

ステアリングギアボックスを取り外していただいた業者さんから、メンバーごと

 

外されてはとアドバイスがあったのですが、それを断ったのが運の尽でした。

 

 

↓ 上側が部品取り車のメンバーで、下側が新たに届いた中古メンバーです。

   (ebayで見つけたものですが、日本へ直送不可のパーツでしたので

    サンディエゴに妹さんがお住まいの知人に助けていただきました。)

 

 

 

 

↓赤印部分が、後の祭りな部分です。

 

 

 

 

↓ 元のメンバーに取り付けられていたパワステ用配管とロアーアーム

 

 

 

 

↓ 左H車のパワステ概要図

 

 

 

 

 

↓ 右H車のパワステ概要図

 

 

 

 

概要図を比較してみると、左H車の方がすっきりとした配管になっています。

 

パーツ点数も左H車の方が少なくなっており、開発は左H車ベースで行われた

 

のではと感じています。