ハンドルコンバージョン⑯
今回は、ブレーキ関連パーツのお話です。
↓ 左H車の概要図(マスターシリンダーとABSユニットの間)
↓ 右H車の概要図(マスターシリンダーとABSユニットの間)
↓ 左H車のマスターシリンダー周辺
(2016年5月18日撮影)
↓ 右H車のマスター周辺
(2016年6月29日撮影)
ハンドルコンバージョンを考え始めた頃、業者さんからエアコンとブレーキラインに
一番手間が掛かると助言いただいたことを覚えています。
↓は、左H車のブレーキ配管パーツです。
右H車のパーツリストと見比べるのも嫌になるほど多くのパーツがありますが
実際のところは、エアコン関連パーツよりもブレーキ関連パーツの方が圧倒的に
共通部品が多く、異なるパーツはマスターシリンダーとABSユニット間の2本の
配管だけでした。
↓がそのパーツです。
ブレーキペダル、ブレーキマスターを確実に設置できるかどうかがポイントに
なると思います。