(いらした方、すみません)
翌日、は~今日はがんばろう
、とお店の扉を開けると、可愛らしい封筒が。?? 何と、それは、はるばる日本から投函されたエアメールでした。

ケアンズに旅行でいらして、とても好きになって、ご帰国後、ケアンズのことを検索している中で、私のブログを見つけてくださったのだそうです。
(著書も買っていただいたようで恐縮です)
お会いしたことのない同世代の女性からの手紙に、前日まで重苦しかった心身がウソのように、さーっと晴れやかになりました!
「エスプラネード、ボードウォークを行き交う素敵な人達を見て、身軽になった気分に。」
。。お便りを読みながら、自分の目の前さえ、非日常の世界に見えてきて。
目に留ったという、背中に大きな天使の羽根のtatooを持つ男性のランニング姿も、まるで自分が見たみたいに、シーンが思い浮かびました。
今は、またケアンズに来るために、前向きにお仕事や英語の勉強に励んでおられるそうです。

運営中のサイトCAIRNS WINGに、ケアンズの素晴らしい自然について記事を載せています。次回は、近郊にある素敵なスポットへもぜひ。
ごめんなさい、ブログに書いてしまって。。
でも、本当に嬉しかったです。有り難うございます。
想ってくださったこと、時間を費やしてペンを走らせてくださったこと、住所を調べて切手を貼って、投函してくださったこと。。簡単そうでなかなかできることではありません。
心より感謝いたします。
「新しい自分がまだあると思わせてくれるきっかけとなったケアンズ。
青白い肌と心をケアンズの太陽が癒してくれ、私はたまらなく幸せでした。」
という文に、私自身、大いなるやる気をいただきました。前向きな気持ちは周りに伝染するのかもしれませんね。
自分の可能性を見いだしたり、心軽やかに前向きになれる。。そんな女性が、もっと増えるような仕事をしたい。
せっかく20年以上も住んでいるのだから、ここで出来ることをまだやってみよう。そんな風に思いました。
関係ないけど、先月の取材風景です。訪れる度に、世界がどんどん開けて上方向にシフトしてる感のあるサンパシフィックカレッジさん。今号のリビングインケアンズ見開きの同校の記事の構成、執筆、デザインを手掛けさせていただきました。
昨日は、その後も同世代の女性が続けて来店され、方向性のヒントをいただいて、アイディアが色々浮かんだのだけれど、
税金関係のペーパーワーク終わってないし!いよいよ日本向けバッグが工場から出荷ということで、輸出の手はずを整えないといけないし!
まずは実務からこなすとします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1週間後に迫ったこころ美人塾、まだお席あります。お申し込みはこちらからどうぞ。





に生きることができました。


、途中で地図にも載っていないような島から人々が手を降ってくれたことや
、夜空は数分に1つくらい流れ星がビュンビュン飛んでいたこと
など、


















