日ごろ使うスーパーの評価とか | 断酒てへ日常

断酒てへ日常

断酒を続けること、そのために断酒例会に毎日出席を続ける日々

 以前から気になっていた図表がありまして・・・・

 これなんですが、お値段と規模でその格付けをしているのですね。まあいろいろ挙げてあってこんなにスーパーマーケットってあったんですね。それで自分が日ごろ使っているのは、なんて見てしまいます。

徒歩圏にあるのが上から見て ikari KOHYO ライフ 業務スーパー サンディ 

日常行動範囲では Chef Kawakami 関西スーパー AEON Max Valu daiei 

と言ったところなんです。

 

 それで、実際日常使っているのが 業務スーパー と サンディ なんですね。これは、とにかくお値段安めをひたすら漁っているという事です。まあ品ぞろい上 KOHYO ライフ はたまに使うこともあるのですが、ikari なんてそれこそ、たまに参考に見るだけだったりします。

 

 いやほんとにいかに、値段第一で選んでいるかをつくづく感じてしまいました。それでひたすら低価格系統では後 TRIAL LAMU なんてのが挙がっています。これはご縁が無いなあなんて思っていたのですが、実はわが市内に準ずるところに両方ともありました。TRIAL と言うのは九州系のスーパーですね。市内と言っても有料トンネルを使って30分ぐらいのとんでもないところの新興ニュータウン に最近開店したもので、まあ利用することは無いようです。

 

 それで LAMU ですが、厳密には市内ではなくて、これは先のところとは別の新興ニュータウンにあって、そのニュータウンが当市と隣市にまたがっているのですが、市境のちょっと隣市側にありました。

 今日偶々、シルバーの仕事で近くまで行ったので、寄ってみました。

 それでつい買い物をしてしまいました。TRIALを覗いたときは思わず買おうと思うほどのものは無かったのですが、今回は所帯じみた買い物をしてしまいました。サンディ並みで店舗が大きいだけに品ぞろえがいいので、つい買いたいものがあったというところです。

 後ろの缶はオリジナルブランドのエナジードリンクです、レッドブルとかモンスターとかのあれですが、この250mlの缶が55円でこれは安いかな?

 

 まあ我ながらに安い店があるとついそちらに足を延ばしてしまう性根にあきれてしまいますが、たかが数10円のためにどこまで足を延ばすか、トータルでペイするのかなんてことも思います。

 

 それでこの LAMU 自宅からスクータで20分余りかかるだけに、日常は使わないもののシルバーの仕事で近所まで行った時には買い物をしてくることになりそうです。


 ランキング投票用のバナーはサイドバーに設置してありますが、リンクもつけておきます。