今日は疲れました | 断酒てへ日常

断酒てへ日常

断酒を続けること、そのために断酒例会に毎日出席を続ける日々

 今日はシルバーの仕事が入っていました。昨日は、試しとはいえ、甲状腺から、液をいくらか抜かれたりして、太い注射針の跡なども残っているのですが、まあ大丈夫だろうと出かけました。仕事は年度末の予算消化案件で、まるで草も伸びていないので、楽なのです。

 まあ実際楽で、作業前と後の区別がつかないといった感じです。それでも、朝6時半から起き出して弁当を作って、それなりの手間はかかっています。

 

 これで済めば、まるで楽な一日なのですが、今日は大阪府断酒会の理事会があります。いつもはスクータで1時間強走って出かけるのですが、午後から雨が降り出して、電車で行くことになりました。電車だと、行きは1時間40分ぐらいかかります。

 はんきゅうでうめだまででて、絵目立の地下街の雑踏を地下鉄の駅まで行って

地下鉄の乗って、1時間弱かかるのです。

 

 理事会は特に紛糾することも無かったのですが、今年は大阪府断酒会が主管で全断連の全国大会を開催するので、何かにつけて、報告事項が多く終わったのが20時半

自宅最寄り駅まで戻ったときには10時半になっていました。スクータなら帰りは道がすいているので、1時間足らずで帰ってこれるのですが、電車では2時間弱もかかってしまいました。

 

 という訳で、もう疲れたので、あれこれ書き連ねる元気がありません。と言うことで今日はこれまで。

 

 この駅前のイルミネーションは何のつもりなんだろう・・・・・


 ランキング投票用のバナーはサイドバーに設置してありますが、リンクもつけておきます。