大人のゆるい韓方ダイエット-痩せると良いね | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨウインク

皆さんもダイエット
関心があるようですね😃

私の場合はというと
SサイズからMサイズへ
徐々にサイズアップチュー
5年間でじわじわ5キロアップ笑い泣き

美味しく食べて幸せなので
悔いはないのですがウインク
背の高さに比例する
健康体重以上だと
見た目を諦める事になります
中年以降は暴飲暴食しなくても
代謝が悪くなり、活動量も減るから
太るのは自然現象だしね
コロナ太り、骨折など言い訳は
いくらでもチュー

既に服を着たときの
ラインは情けなく
「でももう還暦だし そんなに
🐽豚でないし
健康だし、まあいいかな」と
自ら諦めていましたが、

「いやいやこのままだと毎年
ウエストアップした服を
買い換える事になる❗」
とこの春に思っていました
季節の変わり目には
洋服の整理するから
もっとひしひしと😭

春は夏に向けて
ダイエットやファステングを
始める時期
実は本格的なダイエットは
初めてのダイエット🔰
食事制限があまり
なかったらできるかと
試してみました
紹介してくれた人が
食事制限あまり無いし 
韓方医院というので
試してみることにしたわけです

でも食事制限がない
ダイエットなんて
あるはず無いですよね笑い泣き

基本的にお昼をしっかりたべて
朝夕は野菜をつまんでください
と言うことで1週間は真面目に
守っていたのですが
食べてないからふらふらにチュー


食べなくても過ごせたのは
食欲減退の成分入りなので
お腹は全然すきませんびっくり
これホントに不思議です

でもちょうど弓道大会に
出る予定があったので
これでは力が出ないからと
1食増やすと
7日目までぐっと3キロ落ちたのが
1キロ戻り そこからは
1キロ行ったりきたりの繰り返しで
朝食食べるようにして
いつも水をよく飲まないのですが
真面目にお水を飲んだところ
久しぶりに40キロ台に
戻って感激しました❗

顔スッキリですね❗
周りのひとも直ぐに
気が付いてくれました
腰周りもスッキリして
ウエストきつかった服も
すっぽり入ります🎵
158センチですから
マイナス4キロが大きいです


下はダイエット前



体重の記録もお見せします
こっそり始めたダイエットで
あまり自信がなかったので
前後写真はないですが
体重はチェックしてました
毎日体重を測るのも
久しぶりでそれだけ
気持ちが緩んでたんですねガーン

       5/23  53.5 (kg)

/24   53.0

/25  52.1
/26  50.8
/27  50.8

/28  50.8

 /29  50.0

  /30  51.1

  /31  50.0

6/01  50.0

 6/02  50.0

6/03  50.2
     04   50.00

     05   50.02
     06   50.02

    07    50.0

   08    50.0
   09     49.6
   10     49.5

 11    49.3

12    49.5
13    51.0

 14    49.7
 15    49.7
 16  49.5
 17  49.8
 18  49.8
 19  49.5
  20  49.7

基本的に夕食を食べたら
次の日の朝食と昼食は
抜くようにして、
でも夕方ガッツリお肉を
食べた日もありますよてへぺろ

実はここは韓方医院ではなくて
韓方薬局でした
現在は韓方薬学部が
廃止されましたが 
今でも韓方薬剤師さんがする
韓方薬局があり
ダイエットはこちらの方が
効く場合もあります
10年ぐらい前に梨花女子大学の
校門前にも有名なダイエット韓方
薬局があり 通訳をした事もあります

ダイエット韓方は色んな
韓方医院でもできますが
ここはちょっと緩いというか
食事をなに食べたかなど
詳しく聞かれなかっのたので
逆にプレッシャーにならず
自分を信じて最後まで
完走できました

特に運動してないですし
食べる量は減らしたけど
食べたい物は食べていました

最初は食べる量を減らすから
痩せるのは当たり前と
薬の威力をなめていましたが

おならがぜんぜん出ないウインク
げっぷもでない口笛
少ししかたべてないのに
毎日💩がしっかりでた❗爆笑

これ明らかなデトックスですね❗

ラインで話しかけると
親切に答えてくれるので
めげずに頑張れました❗

体重も戻らないように
真面目にあと数キロ落としてみようか
悩んでいるところです

私みたいに先ず1ヶ月
頑張ってみたい人は直接
聞いてくださいね
1ヶ月おまけ15日分
45日分で40万ウオンでした
もちろん体質に関する
問診票にしっかり答えて
体質などチェックしてから
処方する形でだしてくれます
もう暑いですが
逆に寒い時期よりカロリーが
要らない時期なので
夏に向けてもう遅いと
思わずに健康のために
挑戦してもいいとおもいます

ゆるくね
無理なく
あまり急に体重を落としても
シワだらけなるので
マイペースでできたらいいかと

みなさんやる気があるひとは
がんばってくださいねラブラブ





下矢印下矢印下矢印クリック










小さい粒々が35~40個





下矢印下矢印こちらで御問い合わせてください
すぐつながります
優しく応対してくれますよ