雨水(うすい)も過ぎて❗ | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨラブ

ここ数日ずっと雨のソウル流れ星
この時期になると
はるさめ春雨って🤣
あの食べる春雨のこと❗
ってよく言ったものだと
一人でほくそ笑みます
きっと誰に言っても
何が面白いの??
と言われそうなので
こっそり一人で‼️

春雨といえばチャプチェですが
韓国のチャプチェの材料は
原料がサツマイモで
春雨は主に緑豆か
お米のビーフン???
まあどうでもいいのですが
こんなことで楽しく😃🎵
今日も頭の中は花畑チューリップです☺️

おとといは暦で雨水<うすい>
だったようで
カカオトークでチングが
これを送ってきました


「凍てついた地が溶けて水となり
万物が蘇生するという<雨水>
新春を迎えていつも健康で
明るい春の日差しのように
幸せな日々を過ごされますように」

こういうのをおくってくる人は
大体40代以上ですね✋😖✋




上👆️はクリニックの新しい仲間
ゼラニウムの種類かも
しばらくの間
可愛い花がみれそうです

春がきてますね✨