人気のチメク屋さん | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

アンニョンハセヨ

昨日また雪が積もったので
ニュースをちゃんとみています
異常気象、戦争、不景気
良いニュースがあまりありません
コロナも収まりやれやれと
のんびりしていられたのは
きっとニュースをあまり
みてなかったかもしれません笑い泣き
(天気予報だけみてても
なんとかなるものですからね)

今年は国会議員選挙があるようで
年頭から落ち着きません
誰かわからない??立候補者からの
宣伝メッセージが
携帯にどんどん来たりしてます
どこで携帯番号知ったのか
それも不気味チュー

ふと年末に行ったチメクの
お店にまた行きたいと
思い出しましたよ口笛
クリニックから歩いて5分
久しぶりに狎鴎亭の住民の
シン先生が連れていってくれました
常連の患者さん二人と4人で
行ったのですが
予約もテイクアウトもダメ
たべ残しはポジャンしてくれという
変わったお店で狎鴎亭では
有名なお店だそうです

 한•추
(ハンジャンの追憶)
という有名店



<한•추>




[NAVER]
한추<ハンチュ>
서울 강남구 논현로175길 68
https://naver.me/FhdLsUpW
 


チキンも美味しかったですが
殆どの人が注文してた
トッポキとコチュテイギムが
美味しいらしく
次回は食事しないで行かなくては✨
午後2時からだから
遅いランチを兼ねてもいいかもです
定番の大根の酢漬け
見た目はありふれた
基本のチキンですが
これが美味



お店の隅には1メートルはありそうな
無料のお菓子



この穴が空いていて
食べ始めたら止まらない
無料のおつまみは
通称マカロニというそうで
普通大袋しかうってなくて
☝️は大きすぎて残念と
同席した患者さんが嘆いたのですが


60センチぐらいのを
スーパーで見つけてしまいました🎵
☝️なら私も欲しいです

今日は積もった雪が凍ってるはず
滑りやすいので気を付けようと
思います
ではでは今日も気分アップで
参りましょう❗


日本語での予約、
お問い合わせ先
質問があればこちらへ
👇👇👇
LINE ID:sachi7014 
メルアド:opilcaz@gmail.com 
上差し上差し上差し
クリニックのオフィシャルアカウントでも
インスタアップ中ですが
私に通訳を希望する方は
直接こちらにご連絡くださいね

韓国語のクリニックの
ホームページ
디엠피부과 デイーエム皮膚科
(旧クリニック 10医院 )
下差し下差し下差し