韓国ロングセラー美白軟膏クリーム | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

今日もクリニックで綺麗な人にあって
うっとりしました。
だいぶオンニなんです。

うらやましいです、
といろいろきいてみました。

生まれながらに綺麗な人も
年齢を重ねるとは肌色がくすんできますしね。

やっぱりねえ、
綺麗な人は何かしてるようです。

クリニックでレーザー治療してなくても
飲んでます、塗ってます、打ってます。
だそうです。

私もクリニックでいろいろとしてるのですが、芸能人やセレブのように満足行くまで
時間とお金は使えません。

そこでやってきました。庶民の強い味方は薬局です。

病院の処方箋なしでも
ダイエットや美白効果があるものが並んでいますが、
なかなか消えない薄いシミがあるので
美白軟膏クリームに挑戦です。

一番有名なのは <ドミナ>

美肌で有名だった前のモデル
去年亡くなった俳優キムジャオックさん



今のモデルは
チャングムでおなじみのヤンミギョンさん

韓国では親子二代で使ってる人も多いようです。



ハイドロキノン4㌫入です。
夜、基礎化粧を塗ったあとに塗るだけ
(勿論ペッチテストは必須)
120グラム入り  6-7マンウオン




そして同じ成分で
酸化しにくい少量チューブで
最近よく使われている美白軟膏
(製造元は同じ販売会社が違うよう)

シミ、カンバン治療剤

<メラノサ>





これを買いました。

30g  25000ウオンで買ったのですが
カンナムエリアは高いようです。
ほかのエリアでは、もっと安いそうです(涙)

日本にハイドロキノン南高
安い輸入品も出回っているようですが、
さて効果はどうでしょう。


効果があったね、無かったねと
使用感想はは様々ですが
長年のベストセラーですので。。。

部分的なシミに効果があるといいですね。