おうちでゲランパン♪イースターエッグ | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

今日はキリスト教では
復活イースターエッグ
卵を食べる日ですね。

私は信仰に命をかけられない
ナイロン信者ですので
おうちで卵を食べました。

韓国ではナイロンxxの意味は、
例))ナイロン患者ー交通事故にあって過剰に治療費を請求する患者というように
なんちゃって、うそっこ、xxモドキさんと言う意味です。


屋台で売ってる
ゲランパンって知ってますかはてなマーク

卵がまるごと一個
ドーンと入ってるおやつです。

明洞の露店で一個500ウオンだったのに
大陸からの観光客さんのおかげで
一個2000ウオンに値上がりしたゲランパン

全く買ってられませんよねあせる



子供達のおやつでもあったゲランパン

ネットで作り方みたよと、
娘がホットケーキミックスを使って
電子レンジでチンして作ってくれました。





ホットケーキミックスの生地に
卵と塩を落としてチンするだけ
ポイントといえば
卵が爆発しないように
黄身を崩してからチンします。




見た目はイマイチですが
大成功でしたIII

卵一個入ってるから
立派な1食になりますね。