今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます♪

 

 

オンオフ心地よく暮らす

ワーママ整理収納アドバイザーの

Geminiです^^

自己紹介はこちら

 

 

+++++++

 

 

◆6月募集講座はこちらから

 

 

 

学校が始まって

お茶の消費が早い^^

 


わが家は

お洒落なんちゃらでなく

ヤカンで。

ルイボスティーを
たくさん沸かしています♩
 
 

 

 
 
なんですが
 
 
今日の大失敗。

ルイボスティーじゃなく
ヤカンたっぷり
和風だしを作ってしまってました。

 

 
え。。。笑
えーーー?!
いいお出汁が出てました。
 
今日の大大大失敗あせる


 


ちなみに
ルイボスティーや和風だしは
ここの引き出しにいれています↓
 
 
 
 
この場所は便利でしっくりきて
しばらく変えてない収納箇所。
 
 
決して
収納が悪いわけじゃなく
ラベリングもしてるのだけど
うっかりはありますよね。
人間だもの。
 

 

ずっとリピート。

セリアボックスに全部入ります^^

 

 

万能和風だしはずっとこれです♡

 

 

 

 
この失敗を
笑ってもらえてよかった。笑
 
 
 
 
 
7月1日から
レジ袋有料化されますね。
 
image
 

 

昨年

トートバッグ風レジカゴバッグを購入

しました♡

 

 

 

毎回

お店で詰めてもらっているので

自分で袋詰めする必要がなく

買い物時間の短縮

 

 

 

ちょっとしたお買い物には

大きすぎるので

100均のエコバックを使ってたんですが

とっても素敵なエコバックを見つけて

注文しました♡

 

 

 
その名も
ずれにくい「コンビニバッグ」

マチ部分がしっかりとしていて
お弁当もお惣菜も卵パックも
安定して持つことができるんです。
 
 

シンプルくすみカラーが
めちゃくちゃ可愛い!!!
折り畳んだらコンパクト♩
 



自分用、仕事用、家族用と
3セット購入したので
届いたらまた紹介させてください^^

 

 



 

 

同じショップさんで

こちらも購入。

フライパンで

簡単に蒸し料理ができます^^

温野菜や焼売とかね♡

 

 

 


 

これは今回購入しなかったんですが

なんて便利!と思って

ROOMに載せました^^

 

 

ドリンクカップホルダー
コンビニカフェの持ち歩きに便利!
手持ちしなくていいって
誰が考えたんでしょう。
素晴らしいーーー♡
しかもストロー挿すところもあるんです。
買ってしまうかも。。。
 

 

 

楽天スーパーセール

間も無く終了ですね^^

ラストスパートクーポンも

出ているので

書い忘れがないか要チェック♩

 

 

<関連記事>

▶︎時短掃除&家事に役立っているモノ

▶︎ついに再販!目に優しいお洒落アイテム

 

 

 

 

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
楽天マラソン対策はこれ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪

 

 

 

 

6月オンライン講座

 

■ママのための暮らし時間術講座

・6月17日(水) 10:00~11:30 満席

・6月21日(日) 13:00~14:30 満席

 

■整理収納アドバイザー向け

 オンラインカフェ会

6月17日(水) 13:00~14:00 残り1

6月21日(日) 10:00~11:30  残り2

 

詳細はこちら

 

 

ーーーーーーーーーーーー

★LINE公式アカウントはじめました
ブログ更新のお知らせ
セミナーのご案内
その他お役立ち情報をお届けします。
 
クリックで追加できます↓

 
個別でお話もできますので
是非お気軽に登録くださいねセキセイインコ青
ーーーーーーーーーーーー
 
 
いつもありがとうございます。
クリックで応援いただけると嬉しいです。
  
こちらもよろしくお願いします。
◆愛用品はこちら?
 
 
◆読者登録くださると更新をお知らせします

 

 

 

 

 

---------------

 

*我が家の暮らしが本になりました*

お手に取ってくださった皆様ありがとうございます。

【探さない暮らし】
2月16日出版
{8A43A437-C4ED-4837-8AA0-B2367677DFB2}

Amazon