今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます♪

 

 

心とおうちを整える

フルタイム整理収納アドバイザー

時間マネージメントコーチの

Geminiです^^

自己紹介はこちら

 

 

+++++++

 

昨日のブログ

お風呂の浮かせ収納で劇的ラク!

 

ご質問を頂いたので

【追記】で3点ほど書いたのですが

誤って更新日を今日にしてしまいましたあせる

昨日ご覧くださっていた皆さん、

すみません><

 

 

 

 

今日は

お客様が

お片付け後の写真を

送ってくださったので

紹介させてください^^

 

 

After

 

 

 

 

 

先日

オンラインセミナーの際に

ラック収納についてご相談くださった

Yさん♩

その場で

アドバイスをさせて頂いたのを

実現してくださったんです^^


 

 

なので

Beforeはないのですが

使っていたのは

このタイプのスチールラック

 

 

 

 

お子様の上着や

ご家族のお出かけグッズ



ラックに畳んで置いたり

かごを使ったりと

色々工夫させていましたが

ぐちゃぐちゃになるし

どうしてもスッキリしない、、、と

お悩み。

 

 

 

 

ご希望は

上着をかけたい

子どもも手の届くようにしたい

カバンやお出かけグッズも置きたい

=何かいい方法はないか?

=他のハンガーラックを購入した方がいいか?


 

 

というところから

 

 

スチールラックでも

できるアイデアをお話しました♩

 


<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

 

 

 

 

それは

中段を外して

スチールラックに

ハンガー掛けを作る♩

 

 

 

 

 

上段の棚に

ストッパー付S字フック(セリア)を

2個設置してもらって

そこに突っ張り棒を渡したら完成ラブラブ

 

Yさん、お上手ですラブ


 


ご主人様のカバンも

置かれるそうなので

上段は

使っていたボックスを追加しても

いいかもしれませんね♩

 

 


Yさんから♡

「出来上がりました〜♡

スッキリして

ずっとモヤモヤしていた箇所なので

嬉しいです!

Geminiさんに相談して

本当に良かったですひらめき電球

 

 

 

私も嬉しいですーーーラブラブ

ありがとうございました♡

 

 

▼わが家のつっぱり棒収納のまとめ▼

つっぱり棒を使った収納のまとめ♩

 

 

 



週末は

「ママのための暮らし時間術講座」

でした。

 

 


幼稚園、保育園、

小学生、高校生と

お子様の年齢も幅広かったです♩



こどもがお片づけできるようになってほしい

常に思うここを片づけなきゃ〜!をなくしたい

家をスッキリさせたい

自分のやりたいことをする時間がほしい

何をしたいかわからない

マイナス思考をなくしたい



他の方のお悩みや意見を聞けるので

あるあるー! とか

自分だけじゃない♡って

新たな発見になりました^^




ご参加くださった皆さん、

楽しい時間を

本当にありがとうございました♡

楽しすぎて時間オーバーしました。。

ごめんなさい。。

 

 


【ご感想】

◆生活時間の見える化で、

 時間を意識するようになれた

◆いつかやりたいと思ってた事が

 実は今でもできるんだ!と気づけた事も

 大きな収穫でした!

◆無駄に使ってしまっている時間があるなぁと

 気づくことができました。

◆どんな事するんだろう…と、

 ドキドキしましたが

 Geminiさんはとっても明るくて話しやすくて、

 時間があっという間でした!

◆悩みを親身になって聞いてくださり、

 アドバイスもいただけるので、

 モヤモヤしていたことが

 スッキリして嬉しくなります。

 

 

 

早速

時間使いを調整できて

夜ゆっくりできたとの

お声もいただけて

本当に本当に!嬉しいです♡




次は22日21時から

初の夜開催です(満席です)

楽しみです♡♡♡

 


 

掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

片付けて プチストレスをなくしていく その他生活ブログ・テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく 

断捨離&片づけの工夫 その他生活ブログ・テーマ
断捨離&片づけの工夫 

おうちを片づけたい 住まいブログ・テーマ
おうちを片づけたい

収納・片づけ♪ インテリアブログ・テーマ
収納・片づけ♪

 

 

 

 

 

【5月】募集中講座

■ママのための暮らし時間術講座

3日間 満席御礼

■整理収納アドバイザー向けオンラインカフェ会

詳細はこちら

 

image

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

★LINE公式アカウントはじめました
ブログ更新のお知らせ
セミナーのご案内
その他お役立ち情報をお届けします。
 
クリックで追加できます↓

 
個別でお話もできますので
是非お気軽に登録くださいねセキセイインコ青
ーーーーーーーーーーーー
 
 
いつもありがとうございます。
クリックで応援いただけると嬉しいです。
  
こちらもよろしくお願いします。
◆愛用品はこちら?
 
 
◆読者登録くださると更新をお知らせします

 

 

 

 

 

---------------

 

*我が家の暮らしが本になりました*

お手に取ってくださった皆様ありがとうございます。

【探さない暮らし】
2月16日出版
{8A43A437-C4ED-4837-8AA0-B2367677DFB2}

Amazon